「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

ぼくたちのリハビリ科は「最先端」走っている!

気になる記事をみつけました。 5割切っているって経営状態大丈夫かなって前に、人口激減しているんだなぁって感じてしまわずにはいられませんでした。

筋膜リリース

肩こり、腰痛、完治!「自分でできる 筋膜リリースパーフェクトガイド」感想・レビュー

こんにちは!理学療法士のねこさと(@ynbr333)です!   巷で流行っている筋膜! あなたは、肩こりや腰痛で悩んでいませんか? そんなあなたに、筋膜博士で有名な竹井仁 氏の本を紹介したみ ...

回復期リハビリテーション病棟

回復期リハビリ病棟は働きにくいしデメリットしかない

最近ちょっと思うことがある。 新卒の理学・作業療法士は、なぜか最初の職場を回復期リハビリテーション病棟を選ぶ傾向が多いと思う。

ブログが読まれないのは感情に訴えかけていないから?「人を操る禁断の文章術」感想・レビュー

2017/01/27   -BOOK, ライフスタイル
 ,

ブログを1年以上続けても文章力のなさを痛感してしまいます。 自分ではブログ開設当初よりは、若干読める文章になったのかなぁっては思っているのですが…

理学療法士 勉強法

不安がっているヒマがあるなら行動した方がいい(学生相談)

理学療法士の国家試験を控えた最終学年の学生の方から、勉強法についてメールで相談を受けました。 この学生さんは、思うように国試勉強が進んでおらず過去問や模擬試験で点数が取れていないと悩んでいました。

AFFINGER4

「AFFINGER4(アフィンガー4)」と「ハミングバード」を使ってみたので比較レビューしてみる

2017/01/22   -WordPress, ブログ
 ,

  10月1日から値上がりする予定なので、購入する際にはお気をつけてください。 WordPressでアフィリエイトを始めよう!と、なってからテーマ選びに迷ってました。 迷いに迷ってしまって、 ...

理学療法士 おすすめブログ

あなたの臨床の手助けに!おすすめブログ7選!【理学・作業療法士編】

昔と比べるとインターネットは便利になりました。 ぼくは、事あるごとにググってしまっています。インターネット大好き人間なので疑問に思ったらすぐに調べてしまうんですよねぇ。

理学療法士 予備校

理学・作業療法士の国試浪人は予備校に通った方がいいのか?

  ぼくは、学生のときに留年と国家試験浪人を経験しています。 留年や浪人したことは自己紹介の方に詳しく書いたので、読んで頂けると嬉しいです。 ▶ このブログを書いている人のご紹介

ヘッドスパ

頭痛で悩んでいる方は頭皮が硬いかも?「ヘッドスパ ハンドプロ」レビュー

頭皮マッサージに最適な商品を見つけたので紹介してみます! 頭皮の柔らかさって意外とバカにできないもので、頭皮が硬いと頭痛とかを起こしてしまう原因となってしまいます。

Googleアンケート(アプリ)でお小遣い稼ぎ!高報酬?でオススメ!

アプリでお小遣い稼ぎできないかなって調べてみたらこんなのを見つけました。 Google謹製の「アンケート」アプリです。

Chromebook Plus

Samsung Chromebook Plusをついにポチってしまった!

Samsung Chromebook Proの発売の噂が流れたのは10月だった。 あれから時間が経ってやっとこさ、CES2017年でSamsung Chromebook Plus / Proが発表され ...

Chromebook flip

文字書きに最適なモバイルPC!「Acer Chromebook Flip C100PA」レビュー

こんにちは、Chromebook大好きねこさと(@ynbr333)です!   Chromebookってコスパいいから、何台も欲しくなってしまうんですよねぇ。 何台ももっていてもしょうがないん ...

理学療法士 勉強

理学・作業療法士の国家試験浪人が合格する勉強方法

  ぼくは、学生のときに留年と国家試験浪人を経験しています。 留年や浪人したことは自己紹介の方に詳しく書いたので、読んで頂けると嬉しいです。 ▶ このブログを書いている人のご紹介

理学療法士 勉強

理学・作業療法士の浪人生の合格率が低いのは時間の使い方がヘタだから

ぼくは、学生時代に留年と浪人を経験しています。 このことについては、自己紹介の方に詳しく書いたので、読んで頂けると嬉しいです。 ▶ このブログを書いている人のご紹介

理学療法士 勉強

理学療法士の学生はなぜ勉強法で悩むのか

  ぼくは、学生のときに留年と国家試験浪人を経験しています。 これは自己紹介の方に詳しく書いたので、読んで頂けると嬉しいです。 ▶ このブログを書いている人のご紹介

Copyright© , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.