「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

理学療法士 転職

職場見学に行ってガッカリした!転職時に注意したいこと【理学・作業療法士】

転職を考えている理学療法士のねこさと(@ynbr333)です。   つい最近、職場見学にいってきました。

hakoya メンズ一段ランチ

ワガママを叶えてくれる最高の弁当箱!「HAKOYAメンズ 一段ランチ」レビュー

こんにちは、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です!   社内食堂で食べることを止めて、弁当持参しています。タッパーで! お弁当持参っていいですよねぇ。

理学療法士 副業

理学療法士の給料に不満を感じているなら「副業」を始めてみよう。プラス月5万で人生が変わるよ

こんにちは、理学療法士のねこさとです(@ynbr333)です!   病院で勤務しているんだけど、あまりにも給料が低いから副業を考えていました。

リハビリ業界 ブラック

リハビリ業界はブラック!低給料!休み少ない!サービス残業!

理学療法士を5年やっているけど、まったく給料が上がる気配のない、ねこさと(@ynbr333)です!   医療業界って高給取りなんだろう?って思っている方もいるんじゃないかなぁ?

Chromebook

注文したChromebook Plusが強制キャンセルされて絶望している(米Amazon)

Samsung Chromebook Plusが発売されてから数日が経とうとしていますね! 日本でも方々にもチラホラレビューを見かけるようになりました。

親の介護

親を施設に入れることは「悪」なのか?自分の時間は有効に使おう

2017/02/16   -コラム
 , ,

こんにちは、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です。   理学療法士の仕事をしていると、介護する側の家族って大変だなって感じます。 自宅に帰るのも施設に行くことになるのも、家族の一声で ...

病院 孤独死

病院でも「孤独死」は起きてしまう

病院勤務している、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です!   突然ですが、孤独死って言葉聞いたことはありますか?

病院 認知症

誰も知らない!病院は「認知症」の製造工場

2017/02/13   -コラム
 ,

こんにちは、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です!   病院に勤務していると、高齢の方って入院期間が長くなるほど悪くなっていくなぁ感じてしまうんです。

リハビリ助手 仕事内容

リハビリ助手(アシスタント)の具体的な仕事内容【病院・整形外科】

こんにちは、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です!   理学・作業療法士の夜間部の学校に入学すると、リハビリ助手のバイトをやろうかで悩む人は多いと思います。  

理学療法士 副業

もうサーバー選びで悩まない!WordPressを始めるなら「エックスサーバー」で決まり!

こんにちは、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です!   WordPressを始めるためには、サーバーを契約しないといけないです。 これからブログやアフィリエイトといった副業を始めたい ...

理学療法士 バイト

夜間部を選んだ理由とバイト選びのポイント【理学・作業療法士】

こんにちは、理学療法士の(@ynbr333)です! 理学・作業療法士の学校選びってすごく悩むと思うんです。

理学療法士 セクハラ

あなたは知っていますか?理学・作業療法士も「セクハラ」されているんです。

こんにちは、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です。   世間では理学・作業療法士が「セクハラ」をしたと騒がれているけど、その逆「セクハラを受ける」こともあるんです。

理学療法士

給料、休日、少ない!理学・作業療法士が「辞めたい」と思う5つの理由

理学・作業療法士、楽しんでいますか? こんにちは、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です!

Copyright© , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.