広告




WordPress ブログ

ぼくがブログを書き続けてみて分かったこと。「ブログ飯」を読み返してみて

投稿日:2017年4月12日 更新日:

どうも、ブログを書いてお小遣いをもらっている、ねこさと(@ynbr333)です!

 

お小遣いといっても2〜5万円程度なので、月20万とか100万とか貰っている人からしたら、ほんとにお小遣い程度なんですけど!

ブログを書けば稼げるって聞いたのになぁ…w

ブログを書いてお小遣いが貰えるってだけで、貰えないよりは全然違うのでありがたく自己投資に使わせてもらっています!

 

しかしここ最近、なんでブログを書いているんだろう。って思うことが増えてきたので「ブログ飯」を読み直してみました。

読み直してみると、初めて読んだときとは違う本のように感じました。

ぼくがブログを始めたのは約1年前ぐらいになるので、ある程度はブログやマネタイズの知識がちょっとはついたのだと思います。

ついたように思ったいるだけです。

ついたならもっと稼げているだろって思ってしまいますがw

 

再度、「ブログ飯」を読み直して、ブログを書く理由が分かったような気がするので書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




ブログを書くことが楽しい!

 

約1年続けてみて分かったことは、書くことが楽しい!ってことに尽きます!

好きなことを書いて個人的にはスッキリするので、もはや趣味みたいなものですね。

金のかからない趣味!

 

正確には、電気代とかパソコン代、サーバー代とかいろいろ初期費用はかかっているけど、ランニングコストとしてはそこまでお金はかかっていないと思います。

書いていれば、月々お小遣いが入ってくるので、ちょっとプラスになるぐらいですね!

 

関連記事

もうサーバー選びで悩まない!WordPressを始めるなら「エックスサーバー」で決まり!

 

 

買ったモノを自慢したい!購入するときに参考になって欲しい!

ぼくはガジェット系や家電が好きなので、よくお店に出向いたりネットサーフィンして新しいモノを物色しています。

そこで、欲しいモノがあったらどんな機能があるのか、自分に合っているのかとかいろいろと調べています。

っていうか自分が納得するまで、調べないと購入できないのです。

まぁ、優柔不断っす!

 

買ったモノを自慢したい!っていうのは語弊があるかもしれないけど、自分が使っているもので他の人も買おうか悩んだときに、レビュー記事があると助かるかなぁって気持ちで書いています。

ぼくも他の方のレビュー記事を読んで、購入を決めていることが多いので、自分が書いたことが購入する決め手になればなぁって!

 

 

日々考えていることのまとめ!(仕事観)

 

日々考えていることをコラムとしてまとめています。

 

主にリハビリという仕事を通してなんだけど、疑問点などが限りなく出てくるのでアウトプットの場として書くことが楽しい!

正解、不正解とかはないと思うので好きに書いていますね。

それで、読んでくれた方からレスポンスがあるのが嬉しいです!

他の方の意見なども聞けて視野を広げることができるので、コメントは大歓迎!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




好きなことを書いてお小遣いが貰える!

ぼくは、フリーランスでもなんでもなく、雇われでリハビリ職をしているので仕事があります。社畜っす!

 

書きたいときにブログを書いて、お小遣いが貰えるって最高じゃないですか!?

ほんとにお小遣い程度しか収益はないですが、それでも自分が書きたいことを書いて収益に結びついていることがすごく嬉しいのです。

専業でアフィリエイトしている方やプロブロガーって言われる方からしたら、これだけしか稼げていないのかよ!って言われそうですがw

 

サラリーマンと兼業しながら副業感覚でやっているので、そこまで頑張るものではないのかなって思っています。

頑張りすぎてブログが面白くなくなったら悲しいので、書きたくなったら!ってスタンスです。

 

まずは、自分が楽しまないと読んでくれている方も楽しめないのかなって思っています。

それでも、お小遣いは多い方がいいに決まっています!w

 

関連記事

理学療法士の給料に不満を感じているなら「副業」を始めてみよう。プラス月5万で人生が変わるよ

 

 

ブログを書いている方たちとの交流が楽しい!

 

ブログを始めてからは、ジャンル問わずブログを書いている方たちと繋がることが出来ました!

いろいろな考え方に触れることができるので、視野を広げることもできます。

 

ネットってすごいですよね!

リアルでは、物理的な距離が邪魔をして普通だったら繋がることも出来ないような人とも繋がることが出来るので関心します。

リハビリの事だけを考えていたら、きっと視野の狭い人間になってたと思います。

Twitter【ねこさと(@ynbr333)】やっているので気軽にフォローしてね!

 

ねこさと
お世話になっている方たちに感謝!

 

 

さいごに:ブログは楽しんでこそブログ!

これまでブログを続けることが出来たのは、自分がスッキリしたいから書いていることが多いんだなぁって感じています。

やっぱり1番は自分がどれだけ楽しめているかですよね!

収益のためにだけに頑張っていても楽しくないし、個人的には続けることは難しっす!

専業で頑張っている人たちは生活がかかっているので違いうと思いますが…

 

自分も楽しんで、読者の方たちには何かしら役に立つ情報を受け取って欲しいなって気持ちで更新していきたいので、これからもよろしくお願いします。

それではまた。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
  • 最新記事
nekosato

ねこさと

転職に成功し、複業でプラスアルファ給料をもらっている彩の國の「理学療法士」。生活をより良くするためのガジェットも好きで、気に入ったものをレビューしています。ロードバイクに乗ることが生きがいです!

おすすめ記事

AFFINGER4 1

  NekosatoLogの管理人のねこさと(@ynbr333)です。   WordPressでブログを始めよう!と、思いテーマ選びに迷ってました。 迷いに迷ってしまって、有料のテ ...

Chromebook flip 2

こんにちは、Chromebook大好きな、ねこさと(@ynbr333)です!   「Acer Chromebook Flip C100PA」を購入してから、ネットサーフィンが捗っています。 ...

3

アナログ派のぼくが、ついにKindle Paperwhiteを購入しました!   食わず嫌いで電子書籍は敬遠していたのですが、いざ使ってみるとすごく便利なことに気づいてしまいました。

Anker プレミアムステレオスピーカー 4

悩みに悩んでいた、ポータブルスピーカーをやっとこさ購入することが出来ました!

理学療法士 転職 方法 5

  「マイナビ医療介護のお仕事」にお世話になった、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です!   転職の成功率を高めるために、リハビリ業界でも転職サイトを使っている方も多くなっ ...

6

これまで5年間、理学療法士をやってきて、セミナーにもたくさん行きました! それと同じぐらい参考書も購入したり、勤務先にある本も読み漁りました。 何度も何度も読んで、確かめたことか。 その中でも、何度も ...

-WordPress, ブログ
-,

Copyright© , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.