「 人生観 」 一覧

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!

行動した人だけが信用されて、行動しない人は見向きもされない「ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!」【感想】

2017/08/23   -BOOK
 

  漫画の「闇金ウシジマくん」が好きで何回も読んでいます。 実写化されたドラマも原作よりの忠実さがあったので、それなりに満足しています。

月曜日 憂鬱

月曜日が憂鬱!仕事行きたくない病のぼくが、月曜日を少しでも楽しみになるように実践している方法

2017/07/16   -コラム
 ,

基本的に仕事したくないしたくない病なので、土日という休日を満喫したあとの月曜日が憂鬱で仕方ないです。 正社員で、どうにかして週3回出勤にならないかと、日々模索しています(そんなこと出来ない)

理学療法士 給料 あがらない

質の低下は給料が上がらないから!理学療法士の臨床実習の時間が長くなっても「質」が保障されるワケではない。

養成校の4年制化は見送り。 病院実習以外に、訪問リハ、通所リハの実習が義務付けられるみたい。 さらに実習指導者は経験3年以上から5年以上に変更されますね。 pic.twitter.com/gi7Mws ...

堀江貴文の「多動力」を読んでみた。ブログ運営も多動力のひとつ。【感想】

2017/06/28   -BOOK
 ,

理学療法士という仕事をしながら、ブログ運営をしています。 時間にすると、1年ちょっと続いていのかな? 飽き性のぼくが、よく続いてますよ、ほんと。

Kindle Paperwhite おすすめ

本は巡り合わせ。読みたいと思った「瞬間」を大切にしたい

2017/06/26   -Kindle, コラム
 ,

この本読みたい! って思ったときには、真っ先にAmazonにアクセスしてしまいます。

人の「価値観」は時間の流れと共に変わっていくもの。断捨離を通して感じたこと

2017/06/24   -コラム
 ,

最近は特にだけど、不要になったものをメルカリやヤフオクで売るようになりました。 メルカリやヤフオクで出品していると、昔はこんな物に「興味」があったんだなって感じてしまいます。 そう、「あったんです」

一人暮らし 食洗機

食洗機で時間を作り出す!まさに神機!お金で時間を買うって発想をもとう

2017/06/17   -コラム
 ,

面白いTweetがあったので、同意せずには要られませんでした。 「食洗機」普及率、欧米9割だが日本は3割弱に留まるそう。1日15分間を皿洗いとして、食洗機で10分短縮になるとすると時給900円なら1日 ...

理学療法士 異動 転職

【理学療法士】修行のように楽しくない仕事をしているよりさっさと転職、異動した方が自分のためになる

2017/06/14   -転職
 , ,

転職をして、ストレスフリーな生活を送っている、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です! 職場を転職してから、数ヶ月が経ちました。   前は病院勤務でしたが、「介護老人保健施設」に転職し ...

延命治療

延命という行為は「死という問題」を先送りにしてるに過ぎない

2017/06/09   -コラム
 ,

先日、NHKのクローズアップ現代+(“最期のとき”を決められない(~延命をめぐる葛藤~)で放送していた「延命」についてのテーマ。 すごく感慨深いものがあった。

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhiteは断捨離という「無駄な時間」から開放してくれる便利な端末だった

物が増えてきたので、断捨離をしていました。 物が増えてくると、心もなんだか落ち着かなくなってしまってうんですよねぇ。

Copyright© , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.