「 介護 」 一覧

福祉用具 リハビリ

お金をかけることによって自立した生活ができる。福祉用具の認識を幅広くもとう

リハビリをしていると、「自立ってなんだんろう」って思うことがある。 ほんとに誰にも何にも頼らないことが自立なんだろうか。  

リハビリ 治らない

理学・作業療法士は片麻痺を治せるのか。いいえ、治せません

リハビリをやっていると、完璧に治そうとリハビリをしているセラピストっているんですよね。 治らないものは、治らない。

介護 ツライ

介護ストレスはコミュニケーション不足が原因。理学療法士という仕事を通して分かったこと

「介護」って単語は、あまり良い印象はないですよねぇ。   新聞やニュースでも、Goodなニュースは少なくて、介護の仕事は辛い!安月給!離職率は高い!の三拍子。

在宅リハビリ

在宅での生活こそがリハビリ!病院でのリハビリでは良くならない!

こんにちは、病院のリハビリは意味はあるのか?って思っている、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です!   結婚する予定の彼女の実家に急遽行ってきました。

親の介護

親を施設に入れることは「悪」なのか?自分の時間は有効に使おう

2017/02/16   -コラム
 , ,

こんにちは、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です。   理学療法士の仕事をしていると、介護する側の家族って大変だなって感じます。 自宅に帰るのも施設に行くことになるのも、家族の一声で ...

Copyright© , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.