「 勉強方法 」 一覧

理学療法士 国試対策 オススメ

【2018年版】理学・作業療法士の国家試験問題集を厳選して紹介(参考書)

  もう3、4年生の理学・作業療法士療法士の学生は、最期の臨床実習と国家試験に向けて勉強していると思います。

リハビリ助手 仕事内容

リハビリ助手(アシスタント)の具体的な仕事内容【病院・整形外科】

  こんにちは、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です!   理学・作業療法士の夜間部に入学すると、リハビリ助手のバイトをやろうかで悩む人は多いと思います。 もしくは国試浪人 ...

理学療法士 勉強法

不安がっているヒマがあるなら行動した方がいい(学生相談)

理学療法士の国家試験を控えた最終学年の学生の方から、勉強法についてメールで相談を受けました。 この学生さんは、思うように国試勉強が進んでおらず過去問や模擬試験で点数が取れていないと悩んでいました。

理学療法士 予備校

理学・作業療法士の国試浪人は予備校に通った方がいいのか?

  ぼくは、学生のときに留年と国家試験浪人を経験しています。 留年や浪人したことは自己紹介の方に詳しく書いたので、読んで頂けると嬉しいです。 ▶ このブログを書いている人のご紹介

理学療法士 勉強

理学・作業療法士の国家試験浪人が合格する勉強方法

  ぼくは、学生のときに留年と国家試験浪人を経験しています。

理学療法士 勉強

理学・作業療法士の浪人生の合格率が低いのは時間の使い方がヘタだから

ぼくは、学生時代に留年と浪人を経験しています。 このことについては、自己紹介の方に詳しく書いたので、読んで頂けると嬉しいです。 ▶ このブログを書いている人のご紹介

理学療法士 勉強

理学療法士の学生はなぜ勉強法で悩むのか

  ぼくは、学生のときに留年と国家試験浪人を経験しています。 これは自己紹介の方に詳しく書いたので、読んで頂けると嬉しいです。 ▶ このブログを書いている人のご紹介

Copyright© , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.