「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

3学会合同呼吸療法認定士 参考書 おすすめ

3学会合同呼吸療法認定士を受けることにしました。必要な参考書を紹介(青本)

3学会合同呼吸療法認定士の試験を受けることにしました。 試験を受ける前に、講習会に受けないといけないんだけどね。

「Buffer」でTwitterの予約投稿ができる!時間を効率よく使える便利なアプリ!

2017/07/28   -アプリ
 ,

ブログをやっている方は、エゴサーチとかしているかな? ぼくはTwitterを多様しているので、記事の反応を見るためにエゴサーチしたりします。 毎回、反応はあるワケではないんだけど、やっぱり気になってし ...

セルカレンズ おすすめ

セルカレンズを使ってスマホでオシャレに写真を撮ろう!厳選して紹介【Amazon】

最近はスマホのカメラ機能も向上していて、一昔と比べると画質の良い写真が撮れるよになってきました。

理学療法士 国試対策 オススメ

【2018年版】理学・作業療法士の国家試験問題集を厳選して紹介(参考書)

もう3、4年生の理学・作業療法士療法士の学生は、最期の臨床実習と国家試験に向けて勉強していると思います。

介護 ツライ

介護ストレスはコミュニケーション不足が原因。理学療法士という仕事を通して分かったこと

「介護」って単語は、あまり良い印象はないですよねぇ。   新聞やニュースでも、Goodなニュースは少なくて、介護の仕事は辛い!安月給!離職率は高い!の三拍子。

Anker PowerCore サンダー 10000

サンダーがかっこいい!Ankerからポケモンデザインのモバイルバッテリーが発売されたので購入しました「Anker PowerCore サンダー 10000 」レビュー

Ankerからポケモンデザインのモバイルバッテリーが、発売されたので購入しました! 一目惚れです!

Kindle Paperwhite マンガモデル

【9選】Kindle Paperwhite マンガモデルにはカバーは必要だと思う理由と、オススメしたいカバーを厳選してみた

2017/07/17   -Kindle
 ,

本やマンガを読むために、Kindle Paperwhite マンガモデル(以下:Kindle)を愛用しています。

月曜日 憂鬱

月曜日が憂鬱!仕事行きたくない病のぼくが、月曜日を少しでも楽しみになるように実践している方法

2017/07/16   -コラム
 ,

基本的に仕事したくないしたくない病なので、土日という休日を満喫したあとの月曜日が憂鬱で仕方ないです。 正社員で、どうにかして週3回出勤にならないかと、日々模索しています(そんなこと出来ない)

理学療法士 死

【理学療法士】死に対してどんどん疎くなっていく。死に対する心構え

病院・施設に勤務していると、人の「死」に直面することがあります。 多くの場合は、老衰や何かしらの病気を患って死に至るってことが多いです。

バンカーリング おすすめ

【7選】高級感溢れるオシャレなものから個性的な人気バンカーリングを紹介!

バンカーリングを使いはじめてから、快適なスマホ生活を送ることが出来ています。 ほんと便利なんですよー!

Kindle Paperwhite マンガモデル

「Kindle Paperwhiteマンガモデル」に買い替えてから容量の少なさから解放された!生活よりよくしてくれるKindleは手放せなくなりました

2017/07/12   -Kindle
 

Amazonの大規模なセールでKindle Paperwhite マンガモデルが40%オフと安くなっていたので、ついつい購入してしまいました。 えええ、安いとついついショッピングカートに吸い込まれてい ...

auピタットプラン・フラットプラン|au

auピタットプランは格安SIMのプランと比べるとまだまだ高い!プラン変更するときは注意が必要。

ついにauも格安SIMのプランに対応すべく、毎月の基本料金を下げてきましたね。 ニュースを見たときは、おおお!ついに安くなるのかって期待してしまいました。   月1,980円は安いなって思っ ...

理学療法士 給料 あがらない

質の低下は給料が上がらないから!理学療法士の臨床実習の時間が長くなっても「質」が保障されるワケではない。

養成校の4年制化は見送り。 病院実習以外に、訪問リハ、通所リハの実習が義務付けられるみたい。 さらに実習指導者は経験3年以上から5年以上に変更されますね。 pic.twitter.com/gi7Mws ...

別居 介護

病院・施設という公共施設を「別居」の場所にしている高齢者は一定数いるって話。

2017/07/07   -コラム
 ,

病院、施設に勤務していると、患者さんや入所者さんは自宅に帰れない人たちが一定数います。 全員が気持ちよく自宅に帰れる方は少ないので、どうしても帰れない人たちが出てきます。

【理学・作業療法士】学生からベテランまでオススメしたい参考書。(随時更新中)

これまで5年間、理学療法士をやってきて、セミナーにもたくさん行きました! それと同じぐらい参考書も購入したり、勤務先にある本も読み漁りました。 何度も何度も読んで、確かめたことか。 その中でも、何度も ...

Copyright© , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.