「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

福祉用具 リハビリ

お金をかけることによって自立した生活ができる。福祉用具の認識を幅広くもとう

リハビリをしていると、「自立ってなんだんろう」って思うことがある。 ほんとに誰にも何にも頼らないことが自立なんだろうか。  

老健 理学・作業療法士

在宅をみたいなら介護老人保健施設!理学・作業療法士の役割と1日の流れ(老健)

理学・作業療法士は病院勤務だけにとどまらず、いろいろな活躍できる職業です。   理学・作業療法士と名乗らなければ、開業とかも出来ますし、幅の広い職業だと思います。

離床 エコノミークラス症候群

離床で「エコノミークラス症候群(深部静脈血栓症)」になってしまう。リスク管理ちゃんと出来ていますか?

  老健に入職してからは、車椅子で離床している方が多くみられます。 食堂で、離床してテレビを観ている方や何もせずにただ車椅子に座らされている方もいます。

自転車乗りだけでなく、車の運転する人にも知っておきたい手信号(ハンドサイン)

  ロードバイクに乗りの人とすれ違ったり、後ろに付いたりすると手信号(以下ハンドサイン)を使って、後方に合図を送ったりするのを良く見かけます。 やっているのを見ると、すごくカッコイイなって思 ...

シマノ Classic クラシック グローブ メンズ グレー

耐衝撃パッド付きだからロングライドでも疲れない!「SHIMANO(シマノ)Classic (クラシック)グローブ」レビュー

2017/08/09   -グッズ
 

2年ぐらい使い続けた、PEARL IZUMIのグローブがボロボロになってきたので新しいグローブを購入しました。 糸ほつれもあったりしてボロボロ…。一緒に頑張った!

PENSAM フラット

出来るだけ物を持ちたくないなら、このペンケース「PENSAM(ペンサム) フラットタイプ はさめるペンケース」レビュー

2017/08/06   -雑貨
 

呼吸認定療法士の試験勉強を始めてから、筆箱?今風にいうとペンケースがないことに気づきました。 基本的には、あまり物を持ちたくない派なので、ペン1本を本やノートを挟んで持ち歩くだけです。

理学療法士 就職活動

こんな職場は要注意!就職活動で最も大切なこと【理学・作業療法士】

理学・作業療法士の学生の方は、国家試験の勉強と臨床実習、就職活動を忙しい時期です。 転職を考えている方は、仕事を続けながら転職活動をするのも大変です。

リハビリ 治らない

理学・作業療法士は片麻痺を治せるのか。いいえ、治せません

リハビリをやっていると、完璧に治そうとリハビリをしているセラピストっているんですよね。 治らないものは、治らない。

理学療法士 辞めたい

理学・作業療法士は、しらずしらずのうちに八方美人になって辞めたくなっていく

当ブログには「リハビリ 辞めたい」「理学作業療法士 辞めたい」って検索かけて来る方います。

Copyright© , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.