「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

ナース・研修医のための世界でいちばん簡単に血ガスがわかる、使いこなせる本

血液ガスが苦手な人に読んで欲しい。シンプルで分かりやすい参考書「ナース・研修医のための世界でいちばん簡単に血ガスがわかる、使いこなせる本」【感想】

  3学会合同呼吸療法認定士の講習会を受けてきてから、血液ガスって難しいなって思ってしまいました。 昔から得意ではなかったし、勉強することを後回しにしていたので、ツケが回ってきた感じです。 ...

GrandPrix 4000 S II

ロードバイクのタイヤを23Cから25Cへサイズアップしたら乗り心地が格段に良くなった!「Continental GrandPrix 4000 S II 700x25C」

2017/08/28   -グッズ
 

ロードバイクにある程度乗っていると替えたくなるのがタイヤ!   ぼくは、DE ROSA AVANTは完成車を購入したので、ホイールも含め付属していたのを使っています。

3学会合同呼吸療法認定士 認定講習

3学会合同呼吸療法認定士 講習会を受けてきたので、注意点や感想など

  3学会合同呼吸療法認定士の認定講習を受けてきました。   関東在住なので、講習の受け付け時間に間に合うように行きました。

R×L SOCKS

快適にロードバイクに乗りたいなら靴下から!「R×L SOCKS TBK-300R」が思った以上に良かった(アールエル ソックス)【レビュー】

  ロードバイクに乗っていると不思議なもので、パーツはもちろんだけど、快適に乗りたいがために、いろいろなアクセサリーを試したくなります。 その試してみたいアクセサリーのひとつに、靴下があった ...

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!

行動した人だけが信用されて、行動しない人は見向きもされない「ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!」【感想】

2017/08/23   -BOOK
 

  漫画の「闇金ウシジマくん」が好きで何回も読んでいます。 実写化されたドラマも原作よりの忠実さがあったので、それなりに満足しています。

FiITUEYES モニター台 iMac

コンパクトでオシャレな強化ガラスモニター台「Fitueyes」を使えばディスプレイは見えやすくなるし、姿勢改善も間違い無し【レビュー】

  デスクの上にiMacをででーんっと、置きっぱなしで使っていました。 ただ置いてあるだけだから、ディスプレイの高さも調整していない状態です。

福祉用具 リハビリ

お金をかけることによって自立した生活ができる。福祉用具の認識を幅広くもとう

リハビリをしていると、「自立ってなんだんろう」って思うことがある。 ほんとに誰にも何にも頼らないことが自立なんだろうか。  

老健 理学・作業療法士

在宅をみたいなら介護老人保健施設!理学・作業療法士の役割と1日の流れ(老健)

理学・作業療法士は病院勤務だけにとどまらず、いろいろな活躍できる職業です。   理学・作業療法士と名乗らなければ、開業とかも出来ますし、幅の広い職業だと思います。

離床 エコノミークラス症候群

離床で「エコノミークラス症候群(深部静脈血栓症)」になってしまう。リスク管理ちゃんと出来ていますか?

  老健に入職してからは、車椅子で離床している方が多くみられます。 食堂で、離床してテレビを観ている方や何もせずにただ車椅子に座らされている方もいます。

自転車乗りだけでなく、車の運転する人にも知っておきたい手信号(ハンドサイン)

  ロードバイクに乗りの人とすれ違ったり、後ろに付いたりすると手信号(以下ハンドサイン)を使って、後方に合図を送ったりするのを良く見かけます。 やっているのを見ると、すごくカッコイイなって思 ...

シマノ Classic クラシック グローブ メンズ グレー

耐衝撃パッド付きだからロングライドでも疲れない!「SHIMANO(シマノ)Classic (クラシック)グローブ」レビュー

2年ぐらい使い続けた、PEARL IZUMIのグローブがボロボロになってきたので新しいグローブを購入しました。 糸ほつれもあったりしてボロボロ…。一緒に頑張った!

PENSAM フラット

出来るだけ物を持ちたくないなら、このペンケース「PENSAM(ペンサム) フラットタイプ はさめるペンケース」レビュー

2017/08/06   -雑貨
 

呼吸認定療法士の試験勉強を始めてから、筆箱?今風にいうとペンケースがないことに気づきました。 基本的には、あまり物を持ちたくない派なので、ペン1本を本やノートを挟んで持ち歩くだけです。

理学療法士 就職活動

こんな職場は要注意!就職活動で最も大切なこと【理学・作業療法士】

  理学・作業療法士の学生の方は、国家試験の勉強と臨床実習、就職活動を忙しい時期です。 転職を考えている方は、仕事を続けながら転職活動をするのも大変です。

リハビリ 治らない

理学・作業療法士は片麻痺を治せるのか。いいえ、治せません

リハビリをやっていると、完璧に治そうとリハビリをしているセラピストっているんですよね。 治らないものは、治らない。

理学療法士 辞めたい

理学・作業療法士は、しらずしらずのうちに八方美人になって辞めたくなっていく

  八方美人になってしまって疲弊している、理学療法士のねこさと(@ynbr333)です。   リハビリ業界も「辞めたい」と、思っているセラピストは多いです。 新人やベテランなセラピ ...

Copyright© , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.