「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

「やりがいのある仕事」という幻想

仕事に対するモチベーションは自分で管理しようよ!『「やりがいのある仕事」という幻想』を読んでみて

2017/05/31   -BOOK
 

森博嗣 氏の『「やりがいのある仕事」という幻想』を読みました。 タイトルからしてぶっ飛んでいるんだけど、心にグサグサ刺さりました!

fitbit charge 2

Fitbit Charge 2は脈拍も正確に測ってくれる!運動を身近に感じることの出来るリストバンド活動量計。レビュー

ついにFitbit Charge 2を購入しました!   悩みに悩んでいたんだけど、ロードバイクに乗って運動もしているので、効率的に脂肪燃焼したいなぁって思っていたんです。

Kindle Paperwhite ブルーライト

Kindle Paperwhiteは「ブルーライト」もカットしてくれて目にも優しい。シンプルな機能しかないのに優しさに満ち溢れた端末

2017/05/25   -Kindle, テクノロジー
 

Kindle Paperwhiteを持っているんだけど、しばらくXperia Z3 Tablet Compact(以下タブレット)で漫画を読んでました。

Kindle Paperwhite

kindleは愛しているけど、「Kindle Unlimited」ってサービスはイマイチだった

2017/05/24   -Kindle, テクノロジー
 ,

Kindle Unlimitedってサービスを覚えているでしょうか。 そう、電子書籍読み放題のサービスです。

キャメルバック

保冷はイマイチだけど、CAMELBAKのボトルは給水がしやすい!水分漏れもないよ。

ロードバイクに乗っていると給水が必要になってきます。 さすがに給水もしないで、ぶっ通しでペダルを回していると脱水になってしまうので気をつけたいところ。

Amazon Fire TV

Amazonビデオに一発アクセス!「Amazon Fire TV」はめんどくさがり屋には最高の商品。

Amazonプライ会員になってからは、Amazonビデオをパソコンで観倒していました! 観るときはだいたいは、パソコンでChromecastを使ってテレビにミラーリングして観ていました。  

Chromebook Pro

待ちに待ったChromebookProが発売されるけど、お値段が高すぎる

ついにChromebook Proの発売が5月28日決まりましたね! 待ちに待ったって方もいるんじゃないでしょうか。

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhiteは断捨離という「無駄な時間」から開放してくれる便利な端末だった

物が増えてきたので、断捨離をしていました。 物が増えてくると、心もなんだか落ち着かなくなってしまってうんですよねぇ。

Chromebook SIMフリー

ChromebookはSIMフリー対応になると、もっと身近なPCになるんじゃないかと思う

2017/05/13   -Chromebook, テクノロジー

Chromebookを使っていて思うことがあります。  

ヘッドパーツ 傷

ロードバイクのフレームの傷もコレで防げる!100均の「スプリングヘアゴム」が便利!

ロードバイクに乗っているとどうしても気になることがあります!  

AXE(アックス) オーバーサングラス

度付きサングラスなんて要らなかった!メガネユーザーは必須「AXE オーバーサングラス SG605P-BK-GRN」レビュー

R250 ツールケース スリムロングタイプ

携帯ポンプが収納できるツールケースがいい仕事をしてくれる「R250 ツールケース」レビュー

ついにツールケースを購入しました! 今まではサドルバックを使っていたんだけど、取り出しにくいのが気になっていました。

自転車保険 ちゃりぽ

自転車に乗るなら「保険」に入ろう!自転車事故は人生を狂わす

ローバイクに乗っていると自転車事故がどうしても怖くなってしまいます。   ここ最近は、自転車事故の賠償金支払い額がすごくなっていますね! とてもじゃないけど、個人が払える金額ではなくなってい ...

Twitter Lite

Twitter Liteが便利すぎて泣ける!通信速度が速いのはジャスティス!通信量も節約できるよ

Twitter公式がTwitter Liteを発表さされてから、1ヶ月ほど使い倒してみました。 これって便利なんですよね!  

Copyright© , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.