【ベスト・バイ】2019年、上半期で購入して良かったモノ7選!毎日使っているオススメのモノを紹介

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。情報発信の励みになるのでよろしくお願いします。

2019年も早いもので、半分の6ヶ月が過ぎてしまった。

上半期もたくさんのモノを購入し紹介もしてきました。その中でも毎日使っているモノや数回しか使わなくて手放したモノもあります。

この記事では、上半期のまとめとして、レビュー出来なかったモノも含めて、ベスト・バイのモノや雑貨をピックアップしていきます。

2019年全体のベストバイをまとめました。

目次

NekosatoLogが選ぶ、ベスト・バイのモノ

①.MYTREX HEAD SPA(マイトレックス ヘッドスパ)

マイトレックス ヘッドスパ

毎日、スマホやパソコンと向き合っていると、頭皮が硬くなり、頭痛や眼痛が起きてしまうことも多かったので、ヘッドスパが手軽に出来る「マイトレックス ヘッドスパ」を購入。

購入する際に、リファグレイスヘッドスパと悩んだが、比較的、安くて手に入りやすい「マイトレックス ヘッドスパ」にしました。リファグレイスヘッドスパは、3万以上とお高い…

リファグレイスヘッドスパも、量販店で試してみたけど、シリコン部分は柔らかくて、頭の形にフィットする感覚は良かったです。

マイトレックス ヘッドスパ」のシリコン部分は、ちょっと硬めだけど、揉んでいる!という感触は良いので、すごく気持ちが良いです。

頭皮が硬めのぼくには最適でした。

シリコン部分

防水対応だから、お風呂に入りながらシャンプーしながらでも使えるのも嬉しいポイント。

②.LG モニター ディスプレイ 27UL650-W 27インチ

LG モニター 4K 27UL650-W 27インチ

27インチiMacの画面の大きさでは、物足りなくなってしまったので、サブディスプレイとして、4K対応の「LG モニター ディスプレイ 27UL650-W 27インチ」を購入しました。

LG モニター ディスプレイ 27UL650-W 27インチは、4Kに対応しているので、RAWの写真を現像するにもすごく良い。

もちろん、ゲーミングモニターとしても使うことが出来るので、Nintendo Switchを繋いでスプラトゥーン2を楽しんでいます。

ラグとかもないし、画面はノングレアだから、長時間プレイしていても目が疲れることなく楽しむことが出来ています。

意外と、画質の良さなどは、目の疲れ具合にも影響してくるんだなと実感しています。

③.Echo Spot

Amazon Echo Spot

アレクサは、天気やテンションを上げてくれる音楽も流してくれたりと、アレクサとの会話で1日が始まります。愛用している音楽サービスは、Unlimited Music

ニュースも読み上げてくれるので、効率よく情報収集をすることが出来るようになりました

タッチスクリーンも付いているので、操作も簡単だし、レシピの検索結果もスクリーンに映し出してくれるので、料理するのも楽で楽しい。

「レビュー Echo Spot」アレクサにおはよう!から始まる生活 」からでも詳しく書いたが、なくてはならない存在になっています。

④.ginor ノートパソコン スタンド

ginor PCスタンド

MacBookを使うなら、持っておきたいアイテム。

MacBookのキーボードの高さを調整出来るから、姿勢も良くなるので、長時間タイピングしていても疲れることは少なくなりました。

パソコンスタンドで、有名なKickflipよりもリーズナブルなお値段だし、耐久性も良いので、MacBookを使っている方にはオススメ。

「ginor ノートパソコン スタンド」は、MacBook 12インチにもギリギリ対応しています。

ginor PCスタンド

MacBookを使っていて、ちょっと使いにくいな、疲れるな、と思ったらキーボードの高さを変えるだけでも使い勝手は良くなるので、悩んでいる方は、試してみる価値はアリ。

⑤.Google Pixel 3a

Pixel 3a レビュー

Apple好きで、iPhone 8を愛用をしていたけど、Google謹製のPixel 3aを購入しました。

Pixel 3が発売された当初は、値段が高くて手が出せなかったが、Pixel 3aは半額の値段で手に入れることが出来ます。(嬉しい)

Pixel 3の廉価版と言われているが、端末のサイズが違うだけで、性能的には劣っているな、と感じることはありません。

特に、カメラ機能がお気に入り。

iPhone 8のカメラでも満足していたが、Pixel 3aは、AIが搭載されているので、さらに綺麗に撮ることが出来ます。

写真の作例は、「Pixel 3aのカメラの性能を徹底検証!スマホで写真を撮るのが楽しくなる端末【レビュー】」で詳しく書いてあるので、読んで頂けたら嬉しい。

ポートレートがすごく綺麗だから、人物を撮るのも楽しいですよ。

Pixel 3a カメラ性能
妻のポートレート撮影

Pixel 3aは、写真だけでなく、iPhoneにない遊び心や楽しさがある端末。

iPhoneとPixel 3aどっちがいいの?と聞かれると迷ってしまうので、使い分けて両方使っています。

主にネットサーフィンやSNS、写真撮影はPixel 3a。

電話をするときには、Phoneを使っています。

⑥.Ciscle ストラップバンド

Ciscle ストラップバンド

大画面のスマホを使っていると、不安定で落としてしまったり、スワイプなどの操作性が悪くなったりすることがあります。

そんな不安を取り除きたくて、「Ciscle ストラップバンド」を購入。

スマホが、しっかりと固定されていると、落ちる不安もないし、操作性も格段に良くなりました。

スマホで、ちょっと長めの文を書いたりするときもあるので、ストレスなく使うことが出来ています。

Ciscle ストラップバンド
Ciscle スマホ落下防止バンド ストラップバンド スタンド機能付き 片手操作用フィンガーホルダー 貼り付け式 iPhone/スマートフォン/タブレット用 3個セット (ブラック1個+ブラック2個)
Ciscle

⑦.Vancle ナイロンスポーツループ Apple Watch バンド(38mm 40mm)

Vancle Apple Watch ナイロンスポーツループバンド

Apple Watch Series 4は、気分によって好きなバンドに交換出来るのが気に入ってます。

Apple Watchに付属しているスポーツバンドだと、夏場だと蒸れやすいので、ナイロン素材のバンドを購入。

お値段も安くて、あまり期待していなかったけど、思った以上に良かった。

生地の触り心地も良いし、汗で濡れても速乾性があるので、気持ち悪くなるなることもありません。スポーツするときにも最適なバンド。

Vancle Apple Watch ナイロンスポーツループバンド
Vancle コンパチブル Apple Watch バンド 38mm 40mm 42mm 44mm ナイロンスポーツループバンド iWatch Series4/3/2/1に対応 (38mm/40mm, ブラック)
Vancle

おまけ:SoundPEATS TrueFree+

SoundPEATS TrueFree+

上半期には、購入してはいないけど、すごく気に入っている、完全ワイヤレスイヤホンがあるので、おまけでランクイン。

SoundPEATS TrueFree+」は、格安なのに音質も良くて、コストパフォーマンスが最高。

盛り過ぎだろ!と思われそうだけど、安いイヤホンにありがちな、キンキンとした高音を出すこともないので、気持ちよく音楽を楽しむことが出来る。低音域も好み。

特に、気に入っているのは、片耳モードで音楽を楽しむことが出来ること。

片方のイヤホンだけを取り出せば使うことが出来るので、家事やウォーキングしているときにも、外部の音も耳に入ってくるので便利で気に入っています。

SoundPEATS TrueFree+

まさに、万人受けするという言葉が似合う、完全ワイヤレスイヤホン。

詳細は、「音質良好!低音ばっちり!片耳モードあり!「SoundPEATS TrueFree+」【レビュー】」で書いてあるので、読んでくれると嬉しい。

さいごに:上半期も自分に合ったモノを購入することが出来た

やっぱり、気になるモノを購入するまで過程でアレコレ考えるのが好きです。

自分に合っているかな?どうかな?と考える時間は幸せ。

なにか気になったモノがあったらチェックしてくれたら嬉しいです。

関連記事

良質な中古スマホ取扱店

\スマホ料金が2,970円に/

ahamoのメリット・デメリット

2019 ベスト・バイ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次