【キャンペーン中】Kindle Unlimitedが99円で2ヶ月間読み放題!

欲しいモノ・サービス

2020年に欲しいガジェット!物欲が止まらない

欲しいガジェット 2020

 

ねこさと
今年も物欲が止まらない、ねこさと(@Nekosato333)です!

 

2020年も始まり、物欲は納まることを知らず、今年もいろいろ購入して試していくと思います。というより、試していきたいです!

 

この記事では、1月の現時点で欲しいモノを挙げていきます。細々としたアクセサリーも欲しいモノはたくさんあるけど、主に金額が大きいモノを挙げていこうと思います。

 

挙げてみると、2019年から欲しかったモノが、引き続き2020年も欲しいという感じ…それなら2019年の内に買っておけよという感じですが…

金額が大きいだけに迷ってますよ。

 

誰かぼくの物欲を止めてくれ…

 

 

GALAXY S11 or 20

 

リーク情報では、Galaxy S20になるんですかね?

名前はあまり気にしないけど、Galaxy S10を店舗の実機で何度も触っていただけで、すごく気になっている機種のひとつです。

 

購入に至らなかった理由は、サイズが大きくて、片手操作がしにくそうだったから。ただ、それだけです。

 

Galaxy S10は評判も良かったので、S20はサイズに拘らずに試してみたいな、と思っています。

これもお値段次第のところはあるけど、出来れば10万以内で収まって欲しいところ…

 

Xperia

 

Xperiaもいろいろな噂があるけど、Xperia 1なども店舗でたくさん触っていたので、気になっている機種。

 

元々、タブレットはXperia Z3 Tablet Compactを使っていたので、Xperiaの良さというのは、何となく覚えているんですよね。

 

スマホでも画質が綺麗になったり、カメラ機能がアップしているので体感してみたいです。

あの細長いディスプレイを使えるのも楽しみなので、2020年の新機種のXperiaには残っていて欲しい。

 

 

iPhone 12

 

今年は、5Gに対応したiPhoneが登場するということで、Apple信者は飛びつかない訳にはいかない。

 

もしかしたら、iPhone SE2も登場するかも?という噂もあるが、前より楽しみというのが薄れてしまいました。

 

理由は、iPhone 11 Proの大型ディスプレイを使っていると、小さいディスプレイにでは物足りなさを感じるようになってしまったからです。

あれだけ、片手操作できるスマホがジャスティス!とか言ってたのに、人間って慣れてしまうから恐ろしいですね。

 

iPhone 12シリーズもいくつかのモデルも発表されるみたいだし楽しみです。

個人的には、ノッチは廃止しにして、USB-C対応、指紋認証を復活させて欲しい。

 

 

iPad Pro 11インチ(2018)

iPad Pro 11インチ

 

2019年から引きずっている‪2018年モデルのiPad Pro‬ 11インチ

2020年に発表されるだろう、というリーク情報では、カメラがiPhone 11 Proのように3眼になりチップがより向上する噂。

 

チップの面では、2017 ‪iPad Pro‬ 10.5でも問題なく使えるので、Apple Pencilが‪iPad Pro‬本体にくっつけられる2018 ‪iPad Pro 11インチ‬が欲しいのです。

 

Apple Pencilの居場所を作ってあげたい。

 

2020年のiPad Proが良ければ、そっちも検討するかもしれません。

 

 

iPad Pro キーボード mokibo

 

外回りが多い職場に転職してから、iPad Pro 10.5が活躍することがかなり多くなりました。

 

活躍するのが多くなったのは良いけど、iPad Proがパソコンのように使えない理由の一つに、トラックパッドがないことです。

この悩みを払拭してくれそうなのが、「mokibo」というiPadのキーボード。

 

mokiboは、キーボード上でトラックパッドの役目も果たしてくれるので、iPad Proで面倒くさかった画面へのタッチ動作が少なくなるのは作業が捗りそう。

レスポンスなど、いろいろ気になるところではあるけど、試してみたいガジェット。

 

すでに、先行レビュー動画もありますね。

 

Apple Watch‎ Series6

Apple Watch

 

Apple Watch Series6では、フルモデルチェンジがあるかも?という噂。

 

現在は、Apple Watch Series4の40mmを使っていて、ディスプレイが小さくて物足りなさを感じているので、44mmに乗り換えがしたい。

 

Series6のデザインがどのように変更になるかは、まだ分からないが、機能的に変わらないのであれば、ディスプレイを大きくして、Series5でも良いかな。

デザインは、チタニウムがカッコイイ。

 

これからリーク情報も多くなってくると思うので、様子をみながら検討していきます。Series5がディスコンにならないことを願うばかり。

 

 

SONY α6600かα6400

現在は、SONY α6000を使っていて、不満に感じていることは、モニターがタッチディスプレイでないこと、ノイズがちょっと多いことですね。

 

ブログやSNSにアップするだけであれば、多少のノイズは気にならないけど、写真編集していると気になってしまう…

 

α6600なら、手振れ補正もあるし、モニターもタッチフォーカスにも対応していて使い勝手は良さげ。あとはAFが高速でバッテリーも大きくなっているので、長く使えそうなんですよね。

 

ただ、α6600はボディのみだけでも高いし、α6400と比較するとボディ内の手振れ補正がないだけで、約15万を出すだけの価値はあるのか?という疑問が残ってしまう。

 

他に乗り換える理由を挙げるとしたら、α6000のカラーはホワイトを使っているので、ブラックで統一ぐらいかな。

α6400を購入して、余った予算で好きなレンズを追加するという手もありますね。これは悩ましい‥

 

 

さいごに:物欲はとまらない

この記事では、値段が大きめのモノを挙げてみました。

2019年から欲しかったモノや新しいモノが出ることで試してみたいモノもあります。新しいモノ好きとしては試さずにはいられません。

 

他にも、ちょこちょこ購入しレビューしていくので、楽しみにしてくれたら嬉しいです。

 

関連記事

お得情報!

Amazonで1円でもお得に買い物するなら、Amazonの通貨でもある「Amazonギフト券」のチャージがおすすめ!

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員なら、使わないと損してしまいます。

ねこさと
しかも、期間限定で初回チャージ1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中ですよ!

\Check Now/

※Amazonギフト券でショッピングがお得に!

\この記事はどうでしたか?/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
nekosato

ねこさと

管理人のねこさとです。Appleに惹かれて十数年。ガジェット大好きで気づいたらポチッてしまうのが悩みです。 質問などはお気軽に「お問い合わせフォーム」もしくはTwitterよりご連絡ください。レビュー依頼も受付け中。

-欲しいモノ・サービス
-

© 2020 NekosatoLog